底辺ゲーム配信者の掃溜め

Youtubeでの活動や、配信の事をつぶやきます

トレジャーマップはどれだけ周回すればいいのか!? 初心者の方必見!

いやー、あと一時間でトレジャーマップ開催されますね。

カイドウの実装を機にリセマラして始めた方も多いと思うので、トレジャーマップについて語りたいと思います。

 

基本的なトレジャーマップの使用についてはGameWithさんのサイトがわかりやすいのでそちらを参考にしてねhttps://xn--pck6bvfc.gamewith.jp/article/show/71252

 

んで、本題。どこまで走るか。そうこれなんだよ、難しいのは。

走ろうと思えばどこまでも走れるけど、このゲームだけをやる時間はないんですよね。

僕もそうですしおすし。

なんでまず目標を決めましょう!!

おそらく最低目標として挙がるのは

①トレジャーマップキャラを確保する

つまり100万Pt貯めるですね。これは特攻キャラがいなくてもきつくないです。取り逃した場合は再度ゲットするのがクッソだるいので、トレマキャラの確保だけは暇を見つけてやったほうがいいと思います。期間中にそこそこのポイントの倍率PTで周回してれば自然回復分だけでも間に合うと思います。

 

次の目標として挙がるのは

②ポイント報酬はすべて受け取る

一番下のリーグの東の海リーグだと300万、その次のリーグが500万、新世界が700万Ptですね。ここらへんは無理な人もいると思います。特に新世界は敵も強いですし、特攻キャラがいない状態で700万あつめるのはきちぃ;;自然回復分だけではおそらく厳しいので石を砕いての周回になると思います。

でも赤紙(笑)確定チケットとか限界突破素材とかいろいろ嬉しい物が多いのでやる価値はめちゃくちゃあります。僕は☆4以上確定チケかた心カタクリが出て嬉し泣きしました。

番外目標として

 

リーグ昇格を目指す

新世界リーグ以外の方はリーグ昇格も視野に入れるといいと思います。リーグが上がれば、敵は強くなりますがポイント報酬は豪華になりますし、敵からトレジャーPtも多くなるので結果的に効率が良くなります。まぁそのかわりランキング争いが激しくなりますが、ここは廃人以外気にしなくていいですねw

次の目標は

 

③宝箱マスを狙って限界突破素材、石板を集める

もちろん、これは①~②の段階でも意識してほしいですね。宝箱マス特に虹色宝箱からは宝玉とか石板が出ますのでおいしい^q^です。ポイント報酬も終わった人は宝箱を意識して回りましょう

そして

 

④ランキング上位の報酬を狙う

ここからは闇ですね。新世界リーグ以外のボーダーはそこまで高くないと思いますが、新世界リーグの上位報酬のボーダーは異常ですねw。このゲームに人生かけてるやつしかいませんので諦めましょう!(笑)

特攻キャラ全所持が前提ですし石も割りまくりでしょうね。上位報酬はおいしいですが、無理はしないでくださいね。特に今回の新世界リーグは500位から追加報酬で導きの鍵があるので激戦になるでしょう。

20000位以内に入れば新世界の方は鍵一つは確定ですからここらへんを目標にするといいと思います。導きの鍵の記事もあるのでそちらも参考にしてください。

https://pasukaru04.hatenablog.com/entry/2019/10/06/231119

 

以上の4つが大まかな段階目標になるでしょうね。初心者の方はとりあえずポイント報酬を回収しつつリーグ昇格を目指すといいと思います!

ではトレジャーマップ頑張りましょう!

f:id:pasukaru04:20191010174942p:plain