底辺ゲーム配信者の掃溜め

Youtubeでの活動や、配信の事をつぶやきます

トレジャーマップ ホーキンス情報きましたね!

 

f:id:pasukaru04:20191004173025j:plain

速属性
打突・博識


【船長効果】
打突と博識タイプキャラの攻撃を3.25倍、同タイプは[速]スロットを有利扱いにする

【スキル】
【第1段階(7ターン)】

隣接スロットを自属性スロットに変換し、敵全体の攻撃を1ターン遅延させる

【第2段階(15ターン)】
一味のスロットを自属性スロットに変換、最大HPが最も高い敵のHPが70%以上の時は敵全体の攻撃を1ターン遅延させ、HPが70%未満の時は遅延無効・状態異常無効の効果を無視して敵全体の攻撃を1ターン遅延させる

 

んー、正直性能が高い!って感じではないですねー。

船長としては当然使えないので、サブとしての評価になります。

おそらく、カイドウPTのサブ候補といったところでしょうか。カイドウの効果で最初に20%ダメージ、スキルでさらに20%削ることで計36%削れるので、強制遅延の条件を簡単に達成できます。ボス戦でスロットエンハンスや攻撃エンハンスに割込みが来るステージで使い道がありそうですね。2ターンかけて追撃と割込みが来ないエンハンスで倒す感じでしょうかね?

強制遅延自体は高難度とかでも出番はあるので使い道はほかにもありそうです!

 

次回のトレジャーマップは久々の新世界リーグなのでちょっと頑張りたいですねー。とりあえず20連してポイント高倍率ガチャ限を確保して、遭遇戦とかはポイント気にせず楽に回れるPTで頑張ります!

たくさん周回するための石の確保にここのポイントサイトがおすすめなので是非利用してみてください!ポイントサイトの中では一番規模がでかく、還元率も高い案件が非常に多いのでおすすめです!

↓ここから登録できます!

モッピー!お金がたまるポイントサイト