底辺ゲーム配信者の掃溜め

Youtubeでの活動や、配信の事をつぶやきます

【悲しい現実】いまからゲーム配信を始める人へ

最近、いや数年前からですかね。youtubeでの配信でお金が稼げるようになったのは。

最高ですよね、好きな事しながらお金を稼げるのは。

僕もニコ生時代から趣味でゲーム配信をしてました。その頃は学生でバイトもしていなかったのでお金もなく機材もくそだったので細々とやってたんですよ。

大体、コミュニティ登録(ニコニコはコミュニティだったんすよ)は200人程度でしょうか。ニコ生は結構人が来やすいのでこんな弱小コミュでもそこそこ楽しく配信できたような覚えがあります。

 

んで、本題です。

youtubeのゲーム配信はどうなのか?

ってことですよね。

結論から先に言います。

 

      くっそ厳しいぞ!!

 

まぁこの記事を読んでいる人はだいたいわかっているとは思うんですけどね。

これは生配信に関わらず、動画投稿でもそうです。

渾身の編集!渾身のしゃべり!よっしゃ投稿!どんだけ再生されるかなぁ~

 

再生数:4 高評価:0 低評価:1 コメント:0

 

泣けてきますよ;;

でもこんなもんです。だって君のことをだれも知らないもん。知らない人の動画なんて見るまで行きません。認知されないんです。

そう、誰も君の事を知らないんです。配信してる事も動画投稿した事も認知してもらえないんです。

 

あたりまえです。あなたが配信・投稿してるメジャーなゲームはすでに有名な誰かが配信・投稿してるからです。

かといってマイナーなゲームはそもそも人気がないので人を集めづらい。でもメジャーなゲームはすでに勢力が出来上がっている・・・そう詰んでいるんです。始める前から負けてます。

これを覆すには新たな勢力として加わるしかないと僕は考えています。大会やツイッターなどで実績を残して着実に自分の事を知っている人を増やしていくんです。神プレイクリップをツイッターにあげたり、大会などに出て優勝する。ゲーム内ランキングで上位になるなど・・・

なんの努力もせずただ楽しく配信してるだけで人が来る、動画が視聴される。そんな甘い考えは捨てましょう。努力するしかないのです。まぁ僕は努力してないので100人も登録者数いませんけどね^^;

 

一緒に小さなことから積み重ねていきましょう。

というわけで今回はここらで終わり!

よかったらチャンネルまで足を運んでみてくだしぃ。ゲーム配信してます

https://www.youtube.com/channel/UC96NIAAej3xdFTYGZI2K3Qg?view_as=subscriber