底辺ゲーム配信者の掃溜め

Youtubeでの活動や、配信の事をつぶやきます

【マキオン】初心者にむけて・・・上達の近道【EXVSMBON】

どーもなべぞーです。 2020年7月30日に満を持して発売されたマキオン。最近は有名なプロゲーマーなんかもやり始めてフルブの頃より初心者の参入が増えたような気がします。 でも正直このゲームはすごく難しい。ただでさえゲームスピードが速いのに、その中で…

【悲しい現実】いまからゲーム配信を始める人へ

最近、いや数年前からですかね。youtubeでの配信でお金が稼げるようになったのは。 最高ですよね、好きな事しながらお金を稼げるのは。 僕もニコ生時代から趣味でゲーム配信をしてました。その頃は学生でバイトもしていなかったのでお金もなく機材もくそだっ…

【ポケモン】ソードシールドからガチ戦をしようと思ってる初心者の方へ。対戦の基礎知識②

ごめん、前回の記事からめっちゃ時間あいて。本当ごめんて許して。 ってなわけで前回は3値について軽く説明しましたね。この3値を知ったうえで、ポケモンの育成をしていくわけなんですね。 じゃあ、努力値とかをどう意識すればいいの?技構成は?持ち物は?…

【ポケモン】ソードシールドからガチ戦をしようと思ってる初心者の方へ。対戦の基礎知識①

もうちょいでポケモン新作発売ですね。皆さんは買いますか?僕はたぶん買わないw 自分は第四(ダイヤモンドパール)から第五世代(ブラックホワイト)までガチでやってました。それ以降はポケモンすら買ってないんです。 まぁ理由としては育成がだるいから…

【トレクル攻略】まさかのハロウィンでフェス限エース追加!!強い?弱い?

久々の記事ですね。すんませんw 東京とかいう大都会はハロウィンコスプレエチエチ大会で盛り上がってるみたいですけど、田舎者の私には関係ないです。そもそも子供が楽しむイベントのはずなんですけど・・・ まぁ、トレクルにも毎年くるハロウィン。毎回か…

大乱戦!四皇イベントはどれだけ走る必要があるのか!?特攻ガチャは引いたほうが良いのか!?徹底解説!

きましたねー、大乱戦イベント 今回もランキングイベントですな。 順位報酬と攻略記事は公式を見てね 順位報酬:https://trecru.channel.or.jp/battleroyale_4emp/ 攻略記事:http://onepiece-treasurecruise.com/battle-royale201910/ んでんで、どこまで走…

絆決戦【2019年10月版】攻略PT公開! そして大乱戦へ・・・

やべえ、気が付いたら絆決戦のこり2日じゃねえか! ブログの更新できなくてすまんちょ。体調悪くて寝てました^^; なんとかソロサンジの宝玉集め終わったので(過去三回絆決戦サボりなので完成はしていないw)、ここら今の自分の攻略PT乗せときマッスルw…

トレジャーマップ終了 次は絆決戦くるね

お疲れ様です!いやー長い長いトレマが終わりました。今回は台風の重なったので引き籠っている人が多い&導きの鍵実装、この二つによってランキングのボーダーが上がったみたいですねー。 ちなみに僕の順位はこんな感じ なんとか5000位以内をキープ。5000位…

トレジャーマップ700万まで走り終えて これからの走り方と編成紹介!

ども、なべぞーです。 トレマ700万なんとか達成。現在の順位とポイントはこちら 海賊レベルが糞雑魚なのはゆるして;; 特攻キャラが20連で確定の雷蔵しかいないので効率が悪く思った以上に時間がかかりました。ちなみに報酬の赤紙チケは安定の全被り^^;…

トレジャーマップはどれだけ周回すればいいのか!? 初心者の方必見!

いやー、あと一時間でトレジャーマップ開催されますね。 カイドウの実装を機にリセマラして始めた方も多いと思うので、トレジャーマップについて語りたいと思います。 基本的なトレジャーマップの使用についてはGameWithさんのサイトがわかりやすいのでそち…

ソシャゲに課金することについて 

トレクルとかいうカイドウゲーに15000円課金して出なかったなべぞーですwどうもw もう二度と課金しねえからな!!!!なお、トレマフェスで課金した模様!この屑!!!(20連分だけだから許してお兄さん) んで、まぁ本題なんだけどソシャゲに課金するって…

トレクルの新要素 導きの鍵は誰に使えばいいのか!?

Ver9.4にて実装された導きの鍵。現在実装されているキャラの限界突破段階をさらに引き上げるのに必要になるアイテムですな。 現在の対象キャラはゲームウィズさんを参考にしてください。https://xn--pck6bvfc.gamewith.jp/article/show/168434 んで、鍵をだ…

最近のトレクル環境について リセマラ勢の方必見!?

カイドウ実装されてからそこそこ時間が経ちましたねー。 ほしいけど、トレマガチャ第三弾でピックアップらしいのでそこまで我慢します。まぁ深追いする気はないけど・・・ んで、最近のトレクル環境なんだけども 正直あれね、面白くはないね。 自分がカイド…

トレジャーマップ ホーキンス情報きましたね!

速属性打突・博識 【船長効果】打突と博識タイプキャラの攻撃を3.25倍、同タイプは[速]スロットを有利扱いにする 【スキル】【第1段階(7ターン)】 隣接スロットを自属性スロットに変換し、敵全体の攻撃を1ターン遅延させる 【第2段階(15ターン)】一味の…

トレクル 最新リセマラランキング!【2019年10月版!】

現在ワノ国イベント開催中で、ぶっ壊れキャラと言われているカイドウが実装されましたねー。ここらへんでリセマラしたいと考えている人も多そうなので、個人的最強リセマラランキングを発表したいと思います!!!!! 評価基準としては、 ・船員の少ない序…

カイドウとかいうぶっ壊れ船長についてwwwwwwww

ワノ国イベントがはじまり一週間が経とうとしていますね・・・ 皆さん、カイドウはあてれましたか?????????????????????????????????????? 僕は当たりませんでした!! 80連じゃあたらないんですか?10連で当てた人も…