底辺ゲーム配信者の掃溜め

Youtubeでの活動や、配信の事をつぶやきます

トレクルの新要素 導きの鍵は誰に使えばいいのか!?

Ver9.4にて実装された導きの鍵。現在実装されているキャラの限界突破段階をさらに引き上げるのに必要になるアイテムですな。

現在の対象キャラはゲームウィズさんを参考にしてください。https://xn--pck6bvfc.gamewith.jp/article/show/168434

 

んで、鍵をだれに使うかなんだけど。

ずばり!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

様子を見るべきです

 

まずはこの画像をご覧ください。

 

f:id:pasukaru04:20191006231135j:plain

!!??20000位で一個、そして500位でさらにもう一個だと!!??

 

えー、まず新世界リーグでしか手に入れられないこと、廃人以外は不可能な領域である新世界リーグ500位以内。

 

つまり基本的には一回のトレマで一個しか手に入らないと考えてほしい。むしろ一個も手に入らない可能性もある。

 

トレマは他のイベントとは違い、短い期間でポイントを集めなくてはならないので自分のペースでまったりとって感じだと500位以内は当然無理。新世界リーグでは20000位も厳しいかもしれない。期間が短いうえに平日からなので、忙しい学生や私みたいな社会人ではポイント報酬の完走すら大変なんすよ。

つまり、「導きの鍵」は現状とても貴重なアイテムになると思われる。

今回の対象キャラで拡張することで大幅に強化されるのは、話題にもなった黒ひげとフェス限エースなんだけども。

どちらのキャラも環境に食い込むほどのキャラにはなりえない。悲しいね。この二人が好きな方には申し訳ないけど・・・

 

なので、限界突破を拡張させることで攻略に大きく影響が出るようなキャラが実装された時のために取っておくべきかなーと思う。

今回、複数のキャラが同時に拡張の対象となったんで、次回もフェス限を中心に何体か同時に実装されると思うからじっくり待つのは、大いにあり!!

 

 

まずは、新世界リーグに行ってない人は新世界リーグへ!

新世界リーグの人は会議の入手に励みましょう!